ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月5-6日(土日)団活動:所沢文化フェア(スカウト協議会)

所沢航空公園にて行われるイベントに、市内の4つのボーイ、ガール団で構成されるスカウト協議会が出展し、活動を紹介勧誘しております。
1日目から公園の一区画をかりて、ストラックアウトなどのゲームを体験いただき、2日目の日曜日午前中は、スカウト全員集合し、セレモニーを実施しました。


国旗掲揚、藤本所沢市長(当団OB)挨拶、ソングなどの後、各団に分かれ、入団式。
ビーバー隊2名、カブ隊1名が新たに仲間入り。
「入団おめでとう!ヤーサカ!」掛け声で歓迎しました。
そのあと各隊に分かれ、募金活動や会場内
で催しものの塗り絵やクイズ、ジャンボカルタなどで遊びました。
昼食後、カブ隊は、駅前で東日本大震災被災地支援募金を実施。
あいにく予報通り雨が降りだし、中断切り上げとなりましたが、大声で支援を呼びかけました。
雷も鳴り出し、時間を前倒して解散しました。
桜は見頃でしたが、花冷えの一日でした。