ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月26日 ビーバー隊:羽村動物園に行ってきました。

ビーバー隊なので、ビーバーを見に行こうということで、羽村動物園に行きました。
所沢駅に集合し、電車に乗って羽村駅で降り、30分の道のりを歩いて動物園に到着。副長より動物のリストが書かれた紙を配られ、紙に書かれた動物を探しに出発。

ビーバーはいましたが、寝て向こうを向いていてよく見えませんでした。



キリンの前ではいチーズ!↑



動物のリストを全部見つけられたらご褒美があると聞いたスカウト達は真剣にみつけてました。


ロバの前ではいチーズ!↑
広場でビーバー弁当を食べ、鬼ごっこや風船割りをして遊びました。

再び、動物探し。あれ?こんな動物も!↓

無事みんな動物を全部探してご褒美のお菓子をもらい、嬉しそうでした。
最後にみんなではいチーズ!↓

帰りも駅まで30分の道のりを頑張って歩き、電車に乗り解散しました。