ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月26日(日) カブ隊:所沢カブスカウト合同デイキャンプ

5/26(日)、所沢のスカウト第1団・第5団のカブ隊が集い、
「合同デイキャンプ」をしました。


スカウト会館に5団スカウトをお出迎え。


屋外でのセレモニーの後、会館に入り
まずは、元気に自己紹介。

・・・「好きな食べ物は、○○です。」(当隊恒例)



1団隊長より、空缶を使っての炊飯の説明。


ああっ、お米こぼしちゃった!

缶飯盒を外の竈で火にかけたら、
火の管理はリーダーにお任せし・・・。



みんなでツリーハウスで遊ぶ!

そして各組に別れ、タープ張り。

・・・ペグ、上手に打てるかな?



そうしていると、ご飯が炊けた!

すこし焦げたものもありましたが、おおおむね出来栄えは上々!


サポートのお母様方に作っていただいたカレーをかけ。
自分たちで張ったタープの下で、いただきま〜す!




食事の後は、みんなでゲーム。
5団隊長よりゲームの流れの説明の後、組対抗でスタート!


ゲームの企画は他にもいっぱいありましたが時間が来て修了!

やり残したゲームは、「今後また折を見て合同企画をしましょう。」とのことに。



大勢で、元気に遊んだ一日でした。