ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

7月10日(日)ビーバー隊)ゆり園に行きました

7月10日(日)ビーバー隊は、西武ドームに隣接するゆり園に行きました。

前日、梅雨明けをし夏本番となった中、10:00に所沢駅南口に集合した時点で汗だくなスカウト達。

熱中症対策も含め、まめに水分補給をしながら、ベストを脱ぎ移動です。

西武球場前まで電車で移動。西部ドームに隣接するゆり園へ坂道を登って移動です。

外は35度をすでに越える猛暑日。「あつい〜」が自然に声に出てくる中の入園です。

本日、ゆりを見に来たのは、
ボーイスカウトの腕章にはゆりの絵があるので、実際にゆりを見てみましょう」と隊長との言葉

実は、早咲き「すかしゆり」は見頃を過ぎ、遅咲き「ハイブリッド」の見頃。本年の営業は7月15日(金)までとのこともあり、花の数は少なめでした


〜遅咲きハイブリッド種〜

が、時折甘いかおりがしたり、傾斜に咲くゆりを背景に写真を撮ったり今年最後のゆり園を楽しみました。


〜暑い中見学中〜

木陰の広場で休憩をし、7月3日にサマーキャンプの下見に行ったリーダーより現地の話を聞き、昼食をとりました。

午後、山口観音まで行きましたが、暑さもピークを迎え修行のような見学となりました。