ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月26日(日)カブ隊)団として、4回目の義援金募金を行いました。

6月26日(日)カブ隊は、所沢第1団を通して4回目の震災義援金募金を所沢市プロペ通りで行いました。

 先週は、スカウト協議会としての募金(ボーイ・ビーバー隊参加)今回は、所沢第1団カブ隊のみの参加です。

 午前10時30分に所沢駅南口に集合し、日吉会館へ移動。まだまだ義援金が必要なことを隊長からスカウト達へ伝え、募金準備です。


〜集合するカブスカウト達〜

 今回は、プロペ通り入り口の駅前交番の前と、出口の三井住友銀行前の2カ所に分かれて実施しました。


〜交番前〜


三井住友銀行前〜

 天候が小雨で微妙でしたが、募金が始まる頃にはすっかりやみ無事実施することができました。

 今回はカブスカウトだけの少ない人数でしたが、「義援金募金お願いします!」のかけ声は、どこの団や隊よりも大きく気持ちがこもった呼びかけができました。


〜大きな声でお願いします!〜

 その呼びかけに通行人も立ち止まり、善銭を募金していただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 すこしでも早く、現地にお届けし役に立てたい所存です。

 スカウト達は予定通り約1時間ほどの募金活動を終え、再び日吉会館に戻り解散セレモニーを行い終了しました。