ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月22日(日)ベンチャー隊:スカウト会館門扉修理

9月15日の台風は、全国に大きな被害をもたらしました。

私ども所沢第1団のスカウト会館でも、強風により門扉が破壊されました。


  
そこで、ベンチャー隊が出動!
修繕計画立案から作業まで行いました。

ベンチャースカウトは、中学校3年生の9月から20歳未満のスカウトです。
今回はベンチャー2人が、修繕に取り掛かりました。



  

集会後のカブスカウトもお手伝いしてくれ・・・

無事完成!、門扉の開閉も従来通りになりました。


このところ、埼玉県でも台風・竜巻による被害が発生しています。
突然の襲来で、被災された方々のお気持ちはいかばかりかと拝察いたします。

私どもでも、継続的に行っている東日本大震災復興支援に加え、
竜巻被害の義援金募金も行います。

市民の皆様、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。