ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月2日(日)ビーバー隊おいも掘りにでかけました。

10月2日(日)ビーバー隊はおいも掘りを行いました

当日、スカウト会館に10:00集合。
女の子2人の参加となりましたが会館を元気に出発。

北野の「小手指農場」まで歩きます。


小手指農場到着〜

到着後、早速おいも掘り開始。顔の大きさほどあるさつまいもをいくつも掘り出していきます。



〜おいもほり〜
育成会も一緒に、袋いっぱいにつめこみました。

終了後、重たい袋を抱えスカウト会館に戻り、リーダーお手製のかまどで焼きイモ作りです。

たくさんできた焼き芋に舌鼓。

当日キャンプをしていたカブ隊、ベンチャー、ボーイ隊も活動をスカウト会館でしており、皆においしい焼き芋をふるまい喜ばれました。