ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

1月10日(土)〜12(祝・月)団活動:スキー訓練in草津(2日目)

二日目を迎えました。
絶好のスキー日和!最高のコンディションです。
早々に朝食、身支度を終えていざスキー場へ!


中級の様子


上級VS中級雪合戦!

今日も4つのクラスに分けての訓練です。
昨日より格段に上手になったスカウトたち。
中級以上は、ゴンドラを乗り継ぎ本白根ゲレンデ頂上から約10kmを滑り降りました。
草津のだいご味です。
途中、すれ違うスカウト同士で「雪合戦」の応酬もありました。。

終日スキー訓練を実施。
スキースクール終了後も、まだまだ滑り足らないスカウトたちの強い要望で「もう1本」滑ったほどでした。


入浴、夕食後スカウトたちのもう一つのお楽しみ「お買い物ツアー」
雪が降る中夜の湯畑へ。
家族や友人に悩みながらお土産を買いました。

いよいよ明日は最終日。
今日は早く寝て明日に備えよう!