ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年1月7日〜9日  カブ隊(団行事):スキー訓練@草津国際スキー場(2日目)

2017年1月8日(日) スキー訓練2日目

今日の天候は曇り。午後には雪が降るとの予報。
6時に起床し、朝食を済ませて9時にはゲレンデへ。再びインストラクターのレベルチェックを受けて、クラス再編して訓練開始です。

先生について滑っていきます。今日は滑るスピードも速め。上達の証です。


昼食は一旦宿まで戻って一度ブーツを脱いで乾燥室へ入れてから…。

お昼はスパイシーカレー。辛いと言いながら、何回もおかわりするスカウト達でした。滑ったあとはお腹がすきます!!


午後。この2時間の滑走がカブ隊は最後のスキーセッションとなります。


最後の最後になって弱い雪が降り始めたけれど、雪が強く振り出す前に無事終了できました。
みんな、疲れた顔の中にも達成感が見られます。


夕食後、スカウト達は待ちに待ったお買い物ツアーへ出掛けました。
家族へのお土産を買ったり、湯畑の夜の景色を見たり…


女子チーム。みんな、楽しそうだ!



訓練2日目も無事終了です。カブ隊の明日の予定は「雪合戦」。
今晩から明日にかけて雪が降る予報。・・・というか、もうじゃんじゃん降ってるし!

明日目が覚めたら・・・果たして??