ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年1月7日(土)〜9日(月)ビーバー隊:草津スキー訓練(団活動)

団活動のスキー訓練にビーバースカウトも参加しました。
今回初めてスキーに挑戦するスカウトの上達振りには目を見張りました。
7日の午後からレッスン開始です。

先生に一から教えてもらいます。そして、初めてスキーを履いた日のレッスンの終わりに頃には、滑っています!!

翌8日はリフトにも乗ったんですよ。

最終日の9日は、ビーバー隊で活動しました。
ホテルから徒歩で向かうこと数分の場所です。8日夜に降った雪は、深いところで大人の膝下まで積もっていました。
「わぁー」と歓声を上げて大喜びです



。そして、お楽しみの宝探し☆雪の中で見つけられるのかな?!

どうやら、ベンチの上にお宝のカギが隠されていたようです。
大事にしまったら、お待ちかねの雪遊びです。



大きい雪だるまを作ったり、ソリ遊びをしたり、満喫しましたね。
さて、それでは湯畑へお散歩へ行きましょう。

いい湯けむりでしょう〜〜
ホテルへ戻って最後の温泉のあと、お宝のカギでお宝と交換をしました。

スキーをして雪遊びもして、満喫の3日間。楽しかったですね。
次回活動も楽しみましょう。