ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月24-25日(土日)カブ隊:春の一泊キャンプ

キャンプ2日とも天気に恵まれました。
スカウト会館にて実施。
ボーイ隊も所沢5団と合同キャンプを実施。キャンプファイヤーを一緒に行いました。
初日は、まもなく迎える父の日のプレゼントと、次回の活動の準備でリボンアートやポップアップカード作りです。デンリーダーや育成(保護者インストラクター)の指導のもと、工作に取り組みました。
夕刻からは、ファイヤースタンツ(だしもの)の練習。
夕食づくり(お米をお湯で煮込んだレトルトカレーの非常食)の一部手伝い。
夕食後スカウトたちの大好きなキャンプファイヤー

ベンチャースカウトのお兄さんのリードで進行。
組長会議で次の日の打ち合わせと本日の反省会。
就寝は、体を動かすプログラムが少なかったためか、なかなか寝付けないスカウトたち・・・。

二日目は、6時起床。
6時半に朝のセレモニー。ラジオ体操、モーニングゲーム後朝食(パンとサラダなど)。
初日運動会で参加できなったスカウト達も合流して引き続きハンドベルの練習。待ち時間は外でロープ訓練。
解散の30分前に、保護者(育成)のかたに集まっていただき、ハンドベルを披露。


セレモニー表彰して解散しました。