ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年5月22日(日) カブ隊:新入隊歓迎キャンプ(2日目)

会館で迎える朝。 早いスカウトは、陽が昇って明るくなってきた4時半頃からゴソゴソしちゃっていましたね。

6時起床。そして6時半には制服で元気に集合!(本当に元気だ!)

そして朝のセレモニー。
昨日の基本訓練を思い出しながら、整列と基本動作の復習をしました。

ちょっと練習しただけでこんなに変わるのか、というくらいピシッと決まっていました。(次回以降が楽しみです…)

セレモニーとラジオ体操のあと、女性リーダーは朝ごはんの準備に行き、スカウトたちは男性リーダー引率で、近くの「白旗塚」まで朝の散歩に出掛けました。

散歩から戻ったら作業着に着替えて朝ごはん。朝からたくさん動くと、ごはんもたくさん食べられるね!


その後、ゲームの時間をはさんで、再びハンドベルと歌の練習を行いました。
ビーバー隊の活動もあるので、ハンドベルは今日は外にテーブルを出して練習です。

息抜きに、こんな遊びも要るよね…「追いかけっこ」。


新入隊歓迎キャンプもそろそろ締めくくり。この日活動で来ていたビーバー隊のみんなやお母さんたちの前で、ハンドベルと歌を発表しました。
ちょっとドキドキしすぎちゃった組もあった…かな?

解散のセレモニーでチャレンジ章取得の表彰などを行い、なかよしの輪で解散しました。


今回、初キャンプだったスカウトたち、キャンプを楽しみましたか?
次のキャンプは8月のサマーキャンプ。今から楽しみですね!