ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年5月22日(日)ビーバー隊:ワクワク工作

本日の活動は久しぶりの工作!新聞紙を使って『新聞エコバック』を作りました。簡単・便利なエコバックで、お気に入りの記事や広告面を選んで自分のオリジナルのエコバックが作れます。今日はみんなで英字新聞を使いました。どの面を表にするか考えたり、取っ手をきれいにクルクル巻くのに熱中したり、スカウト達はもくもくと真剣に作業していました。

出来たー!の声とともに、オリジナルエコバックが次々と仕上がってきました。みんなでバックを手に撮影しました♪

工作の後は、外で体を動かして遊びました。じっとして作業していたからか、大はしゃぎでした。

外遊びの最後は、みんな大好きお菓子探しのかけっこ、よーいどん!の掛け声とともにダッシュ・・・ゲットできてにこにこでした。
最後は、カブ隊のハンドベル演奏をスカウト会館の中で鑑賞しました。

美しい音色にさっきまでの騒ぎはどこへやら・・・・スカウト達は引き込まれ聴き入ってました。お兄さんお姉さんの様に、みんなも素敵な演奏できるように頑張ろうね。暑い中の活動でしたが、めいいっぱい楽しめました。