ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月15日(日)カブ隊:じゃがいも掘り

久しぶりの味覚狩りプログラムです。梅雨の中休みで、快晴でした。
午前中のみの活動でしたが、全員出席しました。
さらにスカウトの学校の友達一名が体験親子で参加。スカウト会館に集合時自己紹介。

直ぐにリーダーの自家用車に乗り、組ごとに現地へ移動。

リーダーの知り合いの川越市の農家でじゃがいも掘りです。

↑これは現地の農家の方の車で、特別に乗せていただきました。

スカウト達は大喜び。


小一時間でしたが、すぐにそれぞれ持参の大きなレジ袋が満杯に。




解散後、それぞれ家庭に持ち帰りました。しばらくいも料理が続くのでしょうね(笑)
次次回のプログラムで外国のじゃがいも料理に挑戦します。おたのしみに!