ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3/18(日)ビーバー隊「奥武蔵地区合同活動」を実施しました

3/18(日)ビーバー隊は、「奥武蔵地区合同活動」を実施しました。

所沢市入間市狭山市飯能市のビーバー隊スカウトが集まり、各隊趣向をこらしたアトラクション「忍者ごっご」に挑みました。

当日は午前9:00集合。場所は飯能市美杉台公園です。
各隊ビーバースカウトが集まり総勢18名です。

集合したスカウトは、早速持参したふろしきで忍者に変身です。

〜忍者に変身〜

そのあと、各隊混合4チームを構成。
リーダーといっしょに、このチームで探検に挑みます。


各隊準備したゲームは、
・コップの中に入っているもののにおい当て
・新聞紙で刀を自分で作り、敵の忍者と対戦!
・ブルーシート上にあるキーワードをさがそう!
・手裏剣でアイテムをあてよう!

〜手裏剣をなげるスカウト〜


〜忍者と対戦〜


〜全員で挑戦!〜
などです。

いつもと違うメンバーといっしょですこし戸惑うスカウト達。
しかし、各隊リーダーが準備したゲームをみんなで協力してクリア。
そこでもらえる一文字ずつのキーワードを集めます。
また、クリアするごとに、ご褒美のおかしももらえました。

次第に団結力が高まる混合チームのビーバースカウト達。

最後は集会所で合同解散セレモニー。

手遊び歌をしたり、参加賞を頂いたり

〜参加賞を頂く〜
何よりも大きな「みんなの輪」ができて、大きな声で歌って終了しました。

〜みんなの輪〜

最後に手にした「たからばこ」
中身は何だったかな?

〜たからばこ〜