ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2月1日(日)ビーバー隊:ハイキング

午前9時30分に小手指駅に集合し、電車に乗って仏子駅で降りてハイキングに行きました。

この日は2,3日前に降った雪が残ってるせいか凍てつく寒さの中、スカウト達は元気に出発。

新しく入った子や、見学の子も加わり大所帯で賑やかに楽しく歩きました。

桜山展望台に到着。天気も良く、空気も澄んでいたので富士山がきれいによく見えました。


そこから更に山道を歩き、広場でおにぎりを食べました。風がピューピュー寒かったですが

歩いた後のおにぎりは格別かな?

そこからまた山道を行き、ムーミンの家に着きました。

かわいいお家に大喜びのスカウト達。ひとしきり遊びました。

ムーミンの家を後にして、近くの公園であめ取り競争などゲームをして元加治駅から帰りました。