ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年1月22日(日)ビーバー隊 : 氷柱ハイク

いつも所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今回の活動は「氷柱ハイクです」。

 

小手指駅に集合し、芦ヶ久保駅まで電車で移動します。


f:id:tomomi3035:20230127095050j:image

 


f:id:tomomi3035:20230127131841j:image

芦ヶ久保駅に到着しました。

まずはセレモニーです。


f:id:tomomi3035:20230127100341j:image

体験のお友達が参加してくれました。

今日は一緒に楽しみましょうね。

 

みんなで自己紹介をしました。しっかり名前を伝える事ができました。

 

駅から歩いて、あしがくぼの氷柱を目指します。

目の前に広がる氷柱の迫力に、大興奮のスカウト達です。

 


f:id:tomomi3035:20230127125834j:image


f:id:tomomi3035:20230127100705j:image


f:id:tomomi3035:20230127125905j:image


f:id:tomomi3035:20230127125930j:image

 


f:id:tomomi3035:20230127102322j:image

なかなか見る事ができない、迫力のある景色ですね。

 

坂道を進んだ先にある広場では、甘酒又は紅茶のサービスがありました。

心も体も温まりますね。

 


f:id:tomomi3035:20230127130732j:image

 

 

次は、横瀬町農村公園を目指します。

急な坂道もありましたが、元気に進みます。

 


f:id:tomomi3035:20230127131153j:image

 

大きなローラー滑り台にびっくり!


f:id:tomomi3035:20230127101154j:image

上り坂を歩いたのもなんのその、早速滑り始めます。


f:id:tomomi3035:20230127101649j:image

 

朝晩の冷え込みで、公園にある小さな池には、氷がはっていました。


f:id:tomomi3035:20230127101233j:image

 

ビーバー弁当(おにぎり)を食べた後は、ターザンロープで遊びました。スピード感があり、楽しそうですね。


f:id:tomomi3035:20230127101322j:image

 


f:id:tomomi3035:20230127131230j:image

 

 

芦ケ久保駅まで戻り、セレモニーをして解散となります。

 


f:id:tomomi3035:20230127130006j:image

寒さの厳しい一日でしたが、元気いっぱい遊ぶ姿が印象的でした。楽しいハイキングになりました。

本日は、体験のご参加ありがとうございました。

是非また参加して下さいね。

 

次回も、元気に楽しく活動したいと思います。

 

ビーバースカウト(年中~小2)募集しています!

◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ご興味のある方≪bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp≫

まで、お気軽にお問い合わせください♪