ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年1月29日(日)カブ隊パインウッドカー製作(3回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

本日はパインウッドカー製作の3回目です。

本日は予備日としての活動です。来週に迫った本番に向けて最終調整をするために集まった、

自主的な活動日です。

 

まずはセレモニーから

今日もリーダー達が持ち寄った工具や刃物を使います。

隊長からルールを守るからこそ楽しいことを伝えてもらいました。

今日は水道管が凍りつくほど気温が低いですが、外に出ると太陽の光がポカポカで気持ちいいです。

色塗りややすりがけをしていきます。

 

今日はコースがあるので、みんなでドンドン競争しています。

みんなコースで走らせては微調整したりと、

準備に余念がないですね。

 

今日は午前中だけの活動ですが、みんなほぼ製作完了!

最後にセレモニーを行います。

ステップ章を完修したスカウトが表彰されました!

続いて、チャレンジ章の『演劇家』にある、擬音装置を作ったスカウトが、

作った装置の実演をしました。

みんなで何の音なのかのクイズにチャレンジです!

ステップ章やチャレンジ章にドンドントライして、

達成癖をつけて欲しいですね。

これで今週の活動はお終いです。

 

来週はいよいよレース本番!楽しみです。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

 

お気軽にお問合せください♪