ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月9日(日)カブ隊:グループホーム「暖家」奉仕慰問活動

スカウト会館のご近所のグループホームにお招きいただき、お年寄りの方々とふれあいました。
本日は、所沢に引越し転団で見学にきてくれたスカウトが一名参加してくれました。

午前10時にスカウト会館に集合し、ホームでの余興ソング等の練習をしてから、ホームに移動。
↑隊長より先日80歳でエベレスト登頂した三浦雄一郎さんのお話


ホームの駐車場にてBBQを用意してくださり、お昼ご飯を呼ばれました。
4つの班に分かれ、スカウト達は率先してお年寄りの方の分の配膳をお手伝いしたり、お話したりコミュニケーションをはかりました。

食後、ホームのスタッフの方が企画してくださった輪投げゲームをし、スカウトからは、ソングを披露。
ラムネやすいかまでごちそうになり、最後にクラッカーで締めて会館に戻りました。至れり尽くせりでホームのスタッフの方々には大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。