ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月15日(土)-16日(日)ボーイ隊:くま歓迎キャンプ

ボーイ隊1泊キャンプに、9月に上進対象の‘カブ隊のくまスカウト’を招き、
ボーイ隊の活動を体験してもらうのと上進時必要な知識のレクチャーをしました。

まず集合後、セレモニーまでの時間に、国旗掲揚方法をボーイ隊の先輩から、‘くまスカウト’にレクチャー。
折角なので、くまの2人にセレモニーの国旗掲揚をしてもらいました。

(不慣れな手つきで、緊張しながらの掲揚)

セレモニーの後班分けをし、
ボーイ隊員それぞれのキャンプ課題をする中、‘くまスカウト’に入ってもらい体験スタート!

まずは、テント張りから、


(ボーイのお兄ちゃん達と一緒で嬉しくて、じゃれる‘くまスカウト’)

食事の後は、
くまの「上進ハンドブック」にあわせて、ロープや工作のレクチャーをしました。

・・・ブログ記者はここまで、後はスカウトのお楽しみ・・・
「くまスカウトの2人、頑張ってね〜」