ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

6月16日(日)カブ隊:プラネタリウム鑑賞



当初「じゃがいも掘り」の企画でしたがあいにくの雨・・・。雨プログラムで入間市にある児童館に併設されたプラネタリウムを見に行きました。午前10時にスカウト会館に集合。本日は、くまスカウト2名は、ボーイ隊のキャンプに参加のため、前日から別活動。見学者が一名参加ありました。
スカウト会館から入間までリーダーの車3台に分乗して行きました。
午前11時から45分間の鑑賞でしたがちゃんと居眠りせずに鑑賞できたかな?会館に戻ってから星座に詳しいリーダーより、図鑑用いて復習解説をしていただき、本日は午前中のみの活動で終了しました。