ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月31日(日)カブ隊:多摩六都科学館見学

本日は9時にスカウト会館に集合。当初の予定では、サイクリングでしたが、天候不良(予報で雨、気温も一桁)のため、雨プログラムで東京都西東京市にある多摩六都科学館にリーダーの車に分乗して行きました。
組ごとに分かれて館内の5つ(「宇宙」「生命」「生活」「地域」「地球」)の展示室を見学。
本日は、春休み中の日曜日でもあり、結構混雑していました。

特にムーンウォーク体験のアトラクションでは、約30分待ちでした。
途中熱心にメモを取るスカウトも。
休憩室で昼食(カブ弁)を取って、最後に館内のショップでお小遣い(500円以下)持参してお土産を購入。

1時半ごろ出発し、スカウト会館に2時半ごろ到着。
3時の解散前にソング(来週の文化フェアと来月末のカブラリー)の練習と、ロープワークのおさらいをして終了しました。
結局雨は降りませんでしたが、とっても寒い一日でした。