ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月15日(土)団活動:教会にてクリスマス会をおこないました。

天気は曇りで寒々しい日でしたが、カトリック所沢教会聖堂(小手指西友横)にておこないました。
時間は午後3時〜4時。
当団の母体は当教会で、ご厚意により活動拠点のスカウト会館もお借りしています。
小手指駅前に30分前に集合しました。
いつもと違って厳かな雰囲気で賛美歌を歌ったり、聖書の朗読を聞いたりしました。
   
また、当団OBの方によるクリスマスのお話や、当団の歴史をお聞きし勉強になりました。
続いて、カブ隊によるハンドベル演奏、クリスマスソングの発表がありました。
最後にリーダー、育成会による山下達郎のクリスマス・イブを歌い、スカウトたちのお小遣いから、バングラディッシュの子供たちへ献金をしました。 
今年の活動は本日が最終です。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。