ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

8月28日(日)ビーバー隊)ビックビーバー追い出し会を行いました

8月28日(日)ビーバー隊はビックビーバー追い出し会を行いました

11:00にスカウト会館に集合。
セレモニー後、リーダーと育成会が中心になり準備を行いました。


まずは、会館外にタープとテーブル、そしてバーべキュ用のかまどのセッティングです。

かまど作りには、スカウトも参加し、穴を掘りました。

会館ではバーべキュの準備です。
メニューは焼きそばと巨大なホットケーキに好きな食べ物をトッピングするデザートです。

育成会が準備するなか、スカウト達も人参の片ぬきなどお手伝いをしました。

また、食事を作る際中、スカウト達は簡単なバトミントンなどのゲームを楽しみました。

いよいよ食事が完成。
鉄板で焼いたおいしい焼きそば、そのあとはクリームや果物、アイスクリームを塗ったホットケーキです。

ビックビーバーは最後のビーバースカウト活動でおいしい野外料理を十分に楽しみました

そして最後は仲良しの輪。いつもより大きな声で歌を歌いました。

最後にお世話になったリーダーへ、ビックビーバーから直筆の絵やメッセージのプレゼント

またリーダーからは、カブ隊でも使えるようにとチーフリングのプレゼントがあり、上進しても頑張ろうね、と約束をしました。