ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2022年7月9〜10日(2日目)サマーキャンプ前の訓練キャンプ

みなさん、こんにちは。

訓練キャンプ2日目の模様をお伝えします。

起床は6時。

朝のセレモニーをして、朝食準備。

隊長からメリハリをつけて行動しようとお叱りを受けました。友達といると楽しくなっちゃって、後回しにしがちだけど、頼まれたことはきちんとやろうね。

f:id:tomomi3035:20220710180622j:image

朝食メニューは

食パン、コーンスープ、ミニトマト、スライスチーズ、ハム、ピルクル

 

食前の歌を歌っていただきます。

いつもそんなに食べないというスカウトも、友達がいるとついたべちゃうのよね。残ったものはジャンケンでキレイになくなります。

 

朝ご飯が終わると、くまはテントの撤収。

それからみんなで昨日書いたハガキの投函を目的にハイクに出かけました。

投函後、公園で遊ぶことを考えていましたが、早朝のためご近所の方のことを考え早々にスカウト会館に戻ってきました。なかなか難しいですね、次回の検討課題と致しましょう。

 

最後にお世話になった会館をキレイにして帰ります。みんなでやれば早い早い。

f:id:tomomi3035:20220710180947j:image

閉会セレモニー。

優良スカウトの発表。

 

 

最後に…

今回の訓練キャンプは、サマーキャンプに向けての良い経験となりました。

しつこいようですが、

サマーキャンプの準備はスカウトにさせてください。

お母さんはキャンプには来ません。

文句を言う相手がいないし、何がどこに入っているのかわからないでは、自分が困りますね。

保護者の皆様は、心を鬼にして宜しくお願いします。

 

次回の活動はサマーキャンプ前の団行事「健康と安全」です。

また元気にお会いしましょう。

 

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

カブスカウト(カブ隊)は、小3~小5年生までのお友達の集まりです。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

 

お気軽にお問合せください♪