ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年1月29日(日)ビーバー隊:アスレチック&ハイキング

今日はお天気に恵まれ、まさにハイキング日和でした。まずは、西武球場前駅に集合しみんなで輪になり今日の活動についてお話を聞き元気よく出発しました。

西武球場駅から多摩湖の周りを歩き、途中アスレチックで遊びながら西武ゆうえんち駅を目指します。
大きな湖に興奮しながらみんなで楽しく歩いたので、アスレチックまではあっという間に到着しました。アスレチックが見えるとスカウトのみんなは一目散に走り出し笑顔いっぱいで遊んでいました。

自然の中にこんなアスレチックコースがあるとは知らなかったー、また来たいねと口々に話したくらい楽しめました。

さっきまでの疲れはどこにやら・・・みんなが飛び回っていました。充分遊んだあとは、さあ!ハイキングの再開です。塩分チャージの飴でパワーを取り戻し、今度は狭山公園をめざします。1時間くらいかかりましたが、みんな頑張りました。途中・・・さっきの遊びが堪えたのか「まだー?」の声がちらほら。しかし、目の前に公園のカラフルな遊具が見えたら思わずダッシュ!さすが、子供たちはすごいですね。
公園に着くと、お待ちかねのビーバー弁当の時間です。

よく歩いたのでおにぎりがとっても美味しいね♪
ぺろり食べ終わったら、恒例の鬼ごっこや遊具でまたまた全力で遊びだしました。みんないい顔してました。

帰るときも「まだ遊びたーい」と遊び足りないようでした。みんな本当に体力ついたね!
今日は快晴の中、めいいっぱい体を動かしてとっても充実した楽しい活動になりました。