ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月21日(日)ボーイ隊&カブ隊:クリスマス会

天気は、前日の雨模様から一転して、この時期としては、比較的暖かい小春日和。
開始のセレモニーで は、10時にビーバー隊含め3隊集結。屋外で実施。


カブ隊はケーキデコレーション。



はじめに組ごとに製作した、クリスマスツリーに、テーマを決めました。一票を投じてコンテストも、実施。






そのあとは、既製スポンジケーキに果物やクリームなどをのせていきます
。いたずらっ子は、ラップの上から、おまんじゅうのように固めてしまう組もありましたが…。




野外では、ボーイ隊や育成のサポーターの方々が料理作り。出来上がりまでクリスマスソング歌い、午後からの演劇リハーサル。
ブルーシートを広げ、持参のカブ弁に、塩釜チキンができあがり、スカウトが、岩塩をたたき割り、お味噌汁とあわせていただきまーす!



午後からは、ビーバー隊も合流し、ボーイ隊の司会で組ごとの埼玉県の民話劇。





幕間では、ボーイ隊のスタンツで場を盛り上げてくれました。



トリは、ビーバー隊のスタンツをみんなでやって締めくくり。



おやつに、午前中作ったケーキの会食です。あのおまんじゅうのようなケーキも、おいしかったかしら?
しばらくすると、サンタクロースが、プレゼントを配ってくれました。

セレモニーをして、今年もこれで全ての活動が終わりました。
来年もよろしくお願いします。