ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月1日(日) ビーバー隊 ビックビーバーの追い出しでぶどう狩りに行ってきました

ビックビーバーは9月からカブに上進するため、今日はぶどう狩りでお別れ活動をしました。

先週の活動のはずでしたが、雨で延期になり、今日やっと待ちに待ったぶどう狩りです。

武蔵藤沢駅に集合し、ブドウ園まで歩いて行きました。

この日は快晴で、猛暑の中スカウト達はがんばって歩きました。

ブドウ園に着くと、たくさんブドウがなっているのを見てスカウト達は興奮気味。

はやる気持ちを抑え、ブドウ園の方の説明をキチンと聞き、いざ、ぶどう狩りへ!

採りたてのぶどうはとても甘くておいしかったです。

ぶどう棚を背にみんなではいチーズ!↑


今日の活動でビックビーバーともお別れです。みんな立派なカブスカウトになってね!