ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

8月18日(日)ビーバー隊 ざりがに釣りに出かけました

8月18日(日)ビーバー隊は ざりがに釣りに出かけました

連日の猛暑の中スカウト会館に10時集合。
体験のお友達も一緒です。

すでに気温は30度を超え、集合時点でスカウトは汗だく。
セレモニーでは、隊長より「去年は入れ食いのザリガニポイントに行きます」と聞き、プラケースやバケツを持ちながら大張り切りです



張り切るスカウトたち


ただし、今年はザリガニより人が多くなった人気スポットとの情報もあり、少し不安を抱えながら出発進行。

スカウト会館から誓詞橋を越え、東川上流へ約15分ほど歩くとポイント到着。

リーダーお手製の釣竿に、するめを付けておそるおそる糸を垂らします。

すると。。
約1時間弱の間に、一人15匹ほど釣り上げたスカウトもいるなど大豊漁!!



沢山とれたよ!


一緒に着た育成とよく相談し、「しっかり自宅でお世話できる約束」をしたスカウトは、また歩いてプラケースに釣り上げたザリガニを持ちスカウト会館へ戻りました。

予定より30分遅れ12時30分過ぎに到着

すぐ解散セレモニーを行いました。
猛暑の中おつかれさまでした。

ザリガニの世話、ちゃんとしてあげてね!