ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3/11(日)ビーバー隊 イチゴ狩りに出かけました

3/11(日)ビーバー隊はイチゴ狩りに出かけました

実は2月末に予定されていた本日の活動。
今年の厳しい寒さより、いちごの生育が遅れ、本日まで延期となりました。
そして、1年前の今日は「東日本大震災」発生の日。
隊長の号令のもと、スカウト、育成会とも黙とうを捧げました。

おいしいイチゴが食べられるとあって楽しみな活動の一つです。

午前9時45分に所沢駅西口西武百貨店前に集合。
昨日とうってかわり天候も良く、ハイキング日和です。

セレモニー、隊長からの活動内容の説明後、
東口に移動し、バスに乗車。
目指すは市内城のハッピーイチゴ園です。
バスは約20分ほど乗り、下車後すぐの到着です。

大きなハウス内に入ると、いちごの甘い香りが十二分に漂っています!!

隊長からスタートの合図があると、早速いちごがりを始めました。
色が真っ赤で形が大きいいちごが、水耕栽培でたくさんありました。
通路も広く、バリアフリーの移動がしやすいハウス内の形状です。

初めは、いちごのみで味わい、次に練乳をつけて頂きました。
体の小さなビーバースカウトも20個近く食べました。

育成会の父母、リーダーは、その数倍頂きました。

あまいイチゴのにおいに誘われて、天井をみるとハチがたくさんいて心配しましたが、何事もなく過ごすことができました。


〜いちごをもってポーズ〜
おいしいイチゴを堪能しお腹いっぱいになり農園を出発。
またバスに乗車、12時ごろ集合場所の所沢駅まで戻り解散しました。

体中にいちごの甘い香りが残っているようでした。