ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2月5日(日)ビーバー隊)日和田山へハイキングへ行きました

2月5日(日)ビーバー隊は日和田山へハイキングへ出かけました。

先日までの厳しい寒さは収まり、日差しが少しだけ柔らかい感じがします。

午前9:00に小手指駅に集合。駅で集合、西武池袋線下りに乗り込み、高麗駅で下車。

高麗駅でセレモニーを行い出発です。

天候も良く、スカウトも元気に出発。
途中、民芸品に目を奪われたり、橋から川を覗いたりしながら日和田山入り口へ。

男坂・女坂分かれ道でも迷い無く険しい方の男坂へ。
次第に岩だらけの登り道を、汗をかきながらしばらく登ると頂上手前の神社に到着しました!

鳥居前で記念撮影。見渡す景色もきれいで爽快です。


〜鳥居前で記念撮影〜

最後に一踏ん張りしていざ頂上へ!思わずヤッホーと叫んでしまいました。

頂上にてビーバー弁当を食べました。
とてもおいしいおにぎりでした。


〜頂上到着〜
帰りは、安全を考え女坂をおりました。
それでも途中、滑りやすいところがあり慎重におりていきました。

休憩をしながらまた高麗駅へ到着。
おやつを食べて帰路につきます。

午後3:00頃小手指駅に無事到着。解散となりました。
来週オーバーナイトハイクを控え、参加するビックビーバーや育成の方にとっては、良い足慣らしになりました。