ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月21(土)ビーバー隊: さよならおたのしみハイク

この日は西武園のイルミネーションを観るハイキングということで
所沢駅15時からのスタートです。

八国山〜水天宮〜荒幡富士〜いきものふれあいの里センター〜西武園の順に回ります。


八国山で飲み物&トイレの小休息



水天宮でお参り。



荒幡富士の山頂はとても狭く
何とか全員入っての記念撮影ができました。



荒幡富士の麓でビーバー弁当



いきものふれあいの里センター館内では、お兄さんが色々解説してくれました。
荒幡富士周辺では「となりのトトロ」に出てきた様々な場面が見られると言って
実写真とアニメ画を合わせて見せてくれました。
センターの前には かたくりの花がたくさん植わっていて、
一本一本、番号が書かれた割りばしを立てて観察しているということでした。



最終目的地の西武園に着きました。
入場する前にセレモニーを行いました。
この4月から5名のスカウトが上進します。
ビックビーバーとして一年間ビーバーを盛り上げてくれてありがとうございました。
かなり寂しいですが、カブ隊での活躍をお祈りしています。



イルミネーション前で記念撮影のはずが
イルミがあまり写らなかったので…

別枠でご堪能下さい。


前日の予報に反して、お天気に恵まれ、とてもいい「さよならおたのしみハイク」になりました。
4月からまた新しいメンバーで仲良く元気に活動しましょう!