ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月11日(日)カブ隊)組旗作りをしました。

9月11日(日)カブ隊はスカウト会館で組旗作りをしました。

9:00集合、12時解散での活動です。

新しい組編成となり、最初の活動です。
3組から2組へ減ってしまい、少しさみしいスタートですが、心機一転頑張っていこうと思います。

スカウト達は早速あつまり、会館に掲示する組旗の構成を考えます。

組の名前(毎回解散の仲良しの輪で復唱します)
組の目標
個人の目標

を、必ず入れ、あとは好きなキャラクターなどの絵を書き入れました。

育成の手伝いもあり、もめながらも無事完成。

後、外で基本訓練(整列やまわれ右、など)を行い、ビーバーからの上進スカウトは少しずつカブになれ、他のスカウトも上進した実感を感じたかな(?)と思います。



〜完成した組旗〜