ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月23日(祝)カブ隊地区ラウンドテーブルを行いました

9月23日(祝)カブ隊地区ラウンドテーブルを行いました

スカウト会館に13:00集合、16:00解散です。

ラウンドテーブルとは、
Round-Table Conference(円卓会議)の略。毎月奥武蔵地区の隊長、副長、DLが参加されています。
テーブルを囲んで上下の区別なく、自由に意見を交わす会議の形式をいいます。通常地区コミッショナーが招集し、各隊の隊長、副長が参加して、隊の運営や技能の研修、プログラムの研究などについて、自分の能力を向上させるため自己研鑽をする場です。

そんなわけで、今回の開催地は所沢1団。飯能・狭山・入間・所沢の各隊集まり、野外料理をテーマに各隊のリーダーたちが腕をふるいました。


〜野外料理中〜

豚キムチ
・鶏手羽のホイル焼き
ダッチオーブンまたは鍋を使ったかぼちゃの蒸し焼き
・タコス
・空き缶でご飯を炊く
・中華スープ


〜完成した料理〜

と豪華に次々と料理がそろいます。
さすが手慣れた隊長・副長・DLの手にかかると、あっという間に出来上がり試食となりました。

試食後、これも手際よく片づけを終わらせ、各隊レシピを提示、討論を行い今後の活動に生かしたいと前向きな議論を行い終了しました。

10月からは議長団が入間Grになります。武蔵藤沢辺りの公民館で1回/月開催されます。