ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

カブ隊 パインウッドダービー埼玉大会

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

本日の活動は地区行事パインウッドダービー埼玉大会当日です。

 

新所沢駅に集合し、こども未来館まで移動します。

 

未来館に到着し、レース開始までスカウトたちは楽しそうに談笑しています。

三週に渡り思い思い一生懸命作ったパインウッドカーのレース前の車検です。

サイズや重さを確認します。

全体でのセレモニーを開催します。

さあついにレースが始まりました。形や重さで走り方にもそれぞれ個性が出ています。

 

並べてみると様々なデザインがあり、スカウトたちの発想力に関心です。

レースはどんどん続きます。

お昼休憩は外でおにぎりを食べて午後に備えます。

午後もレースは続きます。

レースの最後にレース結果とデザイン賞の発表が行われました。

惜しくも所沢第一団は賞をとることができませんでしたが

他の団との交流できるとてもいい機会となりました。

最後に仲良しの輪で今日の活動は終わりです。

 

リーダーたちも活動の合間にパインウッドカーを制作しました。

今日も一日お疲れさまでした。

次回は2月18日(日)BP祭です。体調を崩さず元気に集まりましょう。

 

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

 

お気軽にお問合せください♪