ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

カブ隊:8/4〜6 サマーキャンプinネイチャーランドオム(3日目)

      【三日目】
最終日は、自然観察を行いました。 インストラクターの方から、身近な木を教えて頂きました。
コナラ、ネムノキ、アカマツヘクソカズラ、春と秋の七草。 葉の名前から、葉の付き方、単葉複葉
の違いまで教わりました。 最後は紅葉をスケッチ。 細かい所まで観察できて、皆良く描けてい
ました。 

楽しかったキャンプもいよいよ終盤。 荷物を片付けて、閉村式を行いました。
暑さに負けず、皆元気にサマーキャンプを終える事が出来ました。 
初めてキャンプに参加したスカウトも、先輩スカウトがリードしてくれて楽しい思い出が出来ました。
たくさん自然に触れあい、異年齢交流を行い、一回り二回りも成長したスカウトでした。

ボーイスカウト所沢第一団ではスカウトを募集しています。一緒に楽しみながら、活動を盛り上げて行きましょう。