ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

カブ隊:8/4〜6 サマーキャンプinネイチャーランドオム(1日目)

待ちに待ったサマーキャンプ。
カブ隊は、ボーイ隊とビーバー隊と一緒に山梨県都留郡道志村にある、ネイチャーランドオムに行きました。

      【一日目】
途中、リニア見学センターに寄りました。日本で唯一時速500キロで走行するリニアを間近で見れる施設です。
見学中、何度も高速で走行する姿にスカウト達は目を奪われ、早い!静か!と興奮していました。
2027年には、東京〜名古屋間の走行が始まります。その頃にはスカウト達は立派な青年になっている事でしょう。

その後キャンプ地に到着しました。
まずは入村式、気が引き締まります。二泊三日のキャンプがいよいよ始まります。
この日は美味しいカレーを食べました。 スカウト達は皆、積極的に皿洗いや片付けを行いました。

夜は星空観察。 
夏の大三角形から、天の川、火星までよく見えました。所沢で見るよりも美しく見える星空に目が
輝き、火星に住めるの?宇宙はどうやってできたの?等の壮大な質問が飛び交いました。