ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年6月10日 カブ隊 【暖家奉仕活動】

うさぎ歓迎キャンプより準備をしてきた暖家奉仕活動。今年も暖かく歓迎される中、訪問いたします。『笑い声が高い天井にこだまするロの字型のホーム』【グループホーム暖家所沢】。

午前中は予行練習。自宅から使いなれた楽器を持ってきて組ごとで披露する曲を練習。歌も練習。昼にビーバー隊の隊員に披露し準備完了!

いざ暖家へ!雨の降る中、移動し無事到着。

さあ、本番へ、、、。組ごとにわかれ、各部屋に移動、挨拶し、楽器と歌を披露!

牛乳パックを使って作った万華鏡をプレゼント。

そして、お茶会へ!お菓子とジュースをいただきました。時間いっぱい、沢山お話しをしていただき、遊んでもらいました。

隊員たちもとても充実したひと時となりました。暖家の皆様ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!