ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年6月11日 ボーイ・ベンチャー隊︰追跡ハイク

今日の活動は、追跡ハイクです。
上級班長が先に出発し、サインを残します。その後、3つの班に別れたスカウトが、30分おきにスタートします。

の予定でしたが…

2番目に出発した班が、スタート地点を行ったり来たり…グルグル周っていて、なかなかリーダーの視界から消えません…。35分後、ついにギブアップ…。



仕切り直しで、3番目の班と合同で再出発。



しかし…1番目の班が出発してから3時間半たってもなかなか帰ってきません。10キロ弱のコースなんだけどな…。誰も帰ってこないぞ…。

と心配していたら…なぜか1〜3班の全員一緒にゴール!

さあ〜どこで迷って、どこで合流したのかな〜?

帰ってからは上級班長から観察についてのクイズがありました。
みんな答えられるかな〜?



待ち時間には、ロープワークや国旗掲揚の練習、倉庫整理などをしました。



みんなそれぞれ学んだ事があると思います。
自分で考える良いトレーニングになりましたね!