ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年6月11日 カブ隊:暖家奉仕

今日はグループホーム「暖家」で奉仕活動です。
朝のセレモニー後、少し練習をして暖家へ向かいました。

到着後、二部屋に分かれて劇発表です。
こちらは「寿限無」。

こちらは「浦島太郎」。

おじいちゃんやおばあちゃんはじっくり見て下さっています。

二回ずつ公演しました。最初は緊張していたスカウト達でkしたが、二回目を演じる頃にはすっかり慣れてきた様子でした。


この日のためにみんなで作った「貝合わせ」をプレゼントし、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊びました。貝の大きさを揃えても、なかなか同じ貝を見つけることは難しかったです。

その後、リーダーがお手伝いして焼きそばやフランクフルト、お肉などをみんなでいただきました。

スカウト達は少し遠慮していたようで、口数も少なく静かな食事の時間となりました。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごした時間は瞬く間に過ぎていきました。
スカウト達は、日頃なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんと思って接していたようです。
貴重な体験をすることが出来ました。このような機会を与えて下さった暖家の方々には感謝です。