ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年5月20日〜21日 カブ隊:うさぎ歓迎キャンプ 2日目

2日目の朝がやってきました。

スカウト達は、朝日に敏感です。あちらこちらでモゾモゾと動く気配・・・。
「6時までもうちょっと寝ていてね。」と声をかけると、おとなしくしていました。
起床後30分で制服に着替えてセレモニーです。
その後作業服に着替えて、朝の散歩に出かけました。スカウト会館の周りには、緑がまだまだあります。

帰ってくると、朝ご飯の準備が出来ていました。保護者の方には感謝です。朝食はビュッフェスタイルです。うさぎスカウトから順番にお皿に盛っていきました。トマトは二個・・・のはずが、一個のスカウトも。ロールパンは2個のはずが、お皿にはサラダだけのリーダーも。朝ご飯を食べないで会社に行くのだそうです。

あんなこんなで、それぞれの皿に朝ご飯が載ったので、「いただきまーす!」


昨日、金色のアクリル絵の具を塗って乾かしておいたものを、今日は「好きな絵を描く!」です。

約一時間で完成!ほんの一例ですが・・・。こんな感じです。
その後、次回の活動で行う劇の練習や小道具作りを行い、ブックチェックをしました。

前回の活動で作成した組旗をみんなの前で発表!組でも個人でもこの一年この目標を目指して頑張ってね。

うさぎスカウト「りすの道」完修。

この一泊二日でうさぎスカウトは、それぞれの組に少しずつ馴染んできたようです。
家でゆっくり休んでね。次回の活動で、また元気な顔を見せて下さい!