ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年3月12日(日)カブ隊:くま追い出しデイキャンプ準備

今日の活動は、今年度上進する「くまスカウトの追い出しデイキャンプ」の準備活動です。

セレモニーが終わると、くまとうさぎ・しかに分かれて活動します。

うさぎ・しかを略して「うし」
うしは、まず送り出しセレモニーの練習です。
くまスカウトに向けた歌と贈る言葉
最初は声が小さかったけど、練習を重ねて大きな声も出るようになりました。

その後、くまスカウトへのメッセージカードを作成。

「何書こうかなぁ・・・?」「それいいね!」などと、言いながらくまスカウトへの想いを記入しています。

一方、くまスカウトは・・・・。
何しているんでしょうか?

「月の輪集会」といって、上進するボーイ隊の基本を習っています。

メッセージカードの記入を済ませました。
さぁ、次回はいよいよ今年度最後の活動であり、一大事の「くま追い出しデイキャンプ」です。
思い出に残る活動となることでしょう!