ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年4月9日 カブ隊:市民文化フェア(団行事)

今日は、市民文化フェアでボーイスカウトの活動をしってもらおう!という日です。
が、朝から小雨がぱらぱら・・・。

それでもレインスーツを着用して集合。開催地の航空公園へ向かいました。公園内は至る所で桜が咲いています。

市長の挨拶です。数十年前市長もカブっこだったとのことです。

それから、カブっこ達はスタンプラリーへ出発。

地図を見ながら、約一時間の自由行動・・・・となるはずが、三十分ほどで雨が強くなり、予定していたゴミ拾いは叶わず・・・。少し早いのですが解散することとなりました。

毎年この時期はなぜか雨に降られてしまいます。
花降らしの雨となりました。

カブっこたちも、最後までスタンプラリーが出来ず残念そう。
けれど、あちこちのサイトで色んな体験をしてきていました。こちらは、白バイ乗車記念写真です。パトカーに乗りたいリーダーもいましたが、こちらはやはり乗車できず・・・。やっぱり、余程のことがない限りパトカーには乗れないんですねぇ(^^;)