ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年4月2日 カブ隊(団行事):上進式

2017年度の活動が始まりました。


今日は「上進式」です。

所沢一団へはビーバー隊から5名が上進してきました。カブ隊の旗をしっかり握って誓いをたてました。

カブっこたちからの「上進おめでとう!弥栄!弥栄!!弥栄!!!」に対して、初めての「や〜さ〜かぁ!!」を行いました。

団の上進式が終わり、お次はカブ隊の入隊式。黄色のカブっこチーフをもらって組み分け発表です。
年度末に行った組長選挙で選ばれた3人は、隊長から組長任命書を手渡されました。
そしてデンリーダーと組員を一人一人読み上げ組が出来上がりました。

円になって、新しい組員とデンリーダーの自己紹介をしました。
カブスカウトは3組17名、指導者8名の新メンバーでこの一年活動して参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。