ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年4月16日 カブ隊:組集会 「組旗作り」

今日は新しい組での最初の活動「組集会&組旗作り」です。
開会セレモニーから閉会セレモニーまで組単位で活動する組集会を行いました。

会館の思い思いの場所でセレモニーが始まり、活動開始です!
セレモニー後は、それぞれアイスブレークでミニゲームや基本訓練を行いました。この写真は2組合わさっての「くつとばしゲーム」を行いました。

それぞれの組で、組の名前を決め、組員とリーダーの名前とこの一年の目標を記入します。

記入することが終わると、余白にはまた思い思いの絵が記入されました。

カブっこ達は、何事にも貪欲です。時間いっぱい使って完成させました。

その後ブックチェックし、おやつを食べて解散。
一年間、それぞれの目標を達成できるように頑張って下さいね!