ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年2月12日 (日) 【ボーイ隊: BP祭】

ボーイ隊 本日の活動はBP祭です。
BP祭とは?
 2月22日はボーイスカウト創始者BP(ベーデン パウエル)卿の誕生日であり「世界友情の日」とさだめられています。
 ボーイスカウトでは、これを祝い、多くは2月22日の近くの土曜日か日曜日にボーイスカウト活動の原点を確認する世界共通の行事です。

ですが、その前にボーイ隊倉庫内の備品整備をしましょう。セレモニー後、早速作業開始。
途方にくれるスカウト、気持ちはわかるけど急ぎましょう。
片付けの後、昼食をとりBP祭セレモニー。寒いので早めにお願いします。
委員長からのBP講話、そしてディズニー映画「ジャングルブック」をみました。f:id:tomomi3035:20170212131221j:image
ジャングルブックカブスカウトをモデルにして作られたお話です。
子供達が映画鑑賞中に隊長が作った「モンキーブリッジ」を渡ってみます。f:id:tomomi3035:20170212152145j:image
これ渡るの結構難しいんですよ。
次回の活動はサイクリングです。安全第一で楽しみましょう。

iPhoneから送信