ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年5月8日 カブ隊:(組集会)ハンドベル練習、ほか

5月8日のカブ隊の活動は組集会。(活動の終わりに入隊者を迎えるセレモニー、チャレンジ章表彰を隊で行ないました)
6月に近所のグループホームで発表するためのハンドベルの初回練習をメインに、基本訓練のロープワーク、組対抗のゲームなど、短時間ながら盛り沢山の内容でした。

朝。組長に今日の活動の内容や注意事項などが伝達されました。


その後は組ごとに分かれての活動開始です。


キリリとしてなかなか良い。


ゲームは「片足立ち」。最初は目を開いたまま練習、そのあとは目をつぶって片足立ち…1分間で何人残るかな? 今はまだ練習。

解散前の本番では、残った人数が多かった組が勝ちとなります。


朝のセレモニーの後は室内に戻って、ベルの練習やロープワーク、ブックチェックなどを組ごとに交代で行なっていきました。

練習も一生懸命です。


「もう覚えちゃったよ」という組が、こっそり?演奏してくれました。
…ホントに今日初めてやったの?…と驚くほど上手にできていました。

次回の練習の時は、もうちょっと難しいバージョンに挑戦する?


何回か見学に来てくれていた友達が、今日、カブ隊に入隊しました。これから一緒にがんばっていこう!


最後にチャレンジ章表彰を行なって、解散しました。

ところで…組対抗:片足立ちゲームの優勝組は、1組でした。