ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

8月24日(日)カブ隊:水泳選手にチャレンジ

当団史上最悪(?)天候のサマーキャンプをがんばったごほうびと、参加リーダーも少ない事情もあり、午前中のみのプールで遊ぶプログラムです。

天気は水遊びにしては、涼しいかなぐらいのまずまずの晴天。
通称”小手プー”と呼ばれる小手指の北野公園市民プールに。
ここ数年は、追い出しキャンプのスタートプログラムでしたが、上進時期が、4月に変更となり、
単独プログラムとなりました。
プールの隣の公園に集合セレモニー。ボーイ隊から1名デンコーチとして参加してくれました。
水着着けてプールサイドで準備体操後、休憩挟み約3時間、スライダー滑ったり、ビーチボールで遊んだりあっという間でした。
休憩時間におぼれている人を見つけた時の行動と、おぼれそうになった時の浮き身の方法も練習。
午後1時に怪我体調不良なく、無事で終了。
育成(保護者)の参加協力も大変助かりました。この場をお借りして御礼申し上げます。