ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

8月31日(日) ビーバー隊 梨もぎ

当初予定していた梨園が品種の入れ替わり時期ということで、別の梨園に変更しての活動となりました。
目指す梨園東村山市にあり、秋津駅集合、徒歩〜バス〜徒歩で向かいました。
今回は体験の方も含めて 嬉しい大勢の参加でした♪

ここには、なかなかスーパーに出回らない梨もあると聞きワクワク♪
梨園の方に 梨の種類と、もぎ方をレクチャーして頂き、みんな慎重に選びながらのスタートです。

ビーバーちゃんにはちょっと高すぎる梨棚、大人の方にサポートしてもらいながら、美味しそうな梨をゲット!



梨と一緒にみんなでハイポーズ!



この後は、お昼まで近くの公園で運動して、ビバ弁を食べて
美味しいお土産を持って帰りま〜す!