ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月15日(祝) ビーバー隊 缶トリー作戦&食べる工作

スカウト全員で スカウト会館周辺の ビン、カン、ゴミ拾いを行いました。

タバコの吸い殻がとても多くありました。


拾い集めたゴミは会館で分別しました。


いつもは午前中だけの活動は昼食なしですが
今日は「食べる工作」でハンバーガーを作りました。
バンズはワイルドに手でちぎり、
ソースで思い思いの絵を描きました。
付け合せも豪華に りっぱなランチのできあがり!


お味はどうかな? 「いっただきま〜す!」




閉会セレモニーでは隊長の引き継ぎのお話しがありました。
新しい河野隊長の下、引き続き元気に楽しく活動していきましょう。
深堀隊長、ありがとうございました。そして長い間お疲れ様でした。